お仕事と子育て

柴田です✏︎

今週、多くの方が入園入学、入社を迎えられたことと思います🌸我が家の双子の娘たちも、小学校に入学しました。

張り切りすぎでないかい?と心配になるほど2人とも、早寝早起きを徹底し、朝の準備も余裕をもって完璧。まだ宿題も出ていないのに1日5ページやる!と決めてドリルをやっています。お兄ちゃんも通う、憧れの小学校へ行くことができ、嬉しさと自信に溢れています。 

そして昨日7歳のお誕生日も迎え、この1週間彼女たちの想像以上の成長に驚いています。

産まれる前も産まれてからも、心配で心配で仕方なかったあの日。とにかく必死でここまできたわけですが、皆さんに支えられ、心身共に健やかに育ってくれていることに感謝しかありません。

仕事と子育ての両立、さらに家事、保護者役員などなど、、、母とは一体何役こなすのか。。と白目をむくこともあります。「かおりちゃんはいったい何人いるの??」とよくママ友から言われたりしながらも、走り続けてこられたのは、支えてくれる夫、家族。理解と応援をしてくれる会社リミエル、お客様があったからです。

子育てしながらも、出来る限り軽やかに、柔軟に。子育てをしながらお仕事をさせていただく私のこだわりです。

子育て真っ只中の私を、信頼し応援してくれる鷲見さん。私は鷲見さんの、母でありながら社会で活躍する、戦う姿をずっと見てきました。鷲見さんの背中をみていつかそうなりたいと、出会った頃19歳だった私は思ったのです。それは今も変わりません。

この4月からしばらく、子育てにウエイトをおかせていただくことになり、お仕事内容を、限らせていただきます。ご理解いただいたお客様、この変化に対しても、理解し、応援し続けてくれるリミエル、チームに感謝です。

そしてわたしは、新しくどう動くのか。リミエルの一員として、何が出来るのか。

一つ一つのお仕事に感謝し、全力でやらせていただきます。引き続き、よろしくお願い致します🌸