食の自律 〜若林歯科さま〜

今日は 愛知県豊田市の若林歯科様への訪問でした。

医院に伺うと スタッフルームから良い香りがしています。

するとスタッフさんがエプロン姿でお料理をしていらっしゃいます。

「鷲見さん おはようございます。

今日は 私がみんなにお昼ご飯を作るんです!!

ぜひ 鷲見さんも召し上がってください。鷲見さんのいらっしゃる日にしたんです!!鷲見さんの「従業員さんの食育」のブログも読みました!」と完璧な挨拶まで。

「すごい デザートまで・・。」

りんご🍎のコンポートですって!本格的✨✨


時間にもこだわって 2時間で作ると決めてありコスト管理も完璧にされていました。

若林歯科さんでは 以前から栄養のセミナーを取り入れられたり mielでもまかない料理を一緒に作らせていただいたこともあります。

しかし 今回は スタッフさんが自ら 自医院のスタッフさんの食事を作る、

食育って素晴らしいと誰もが思うけど現場に落とし込むのが難しい。

だからこそ 今日のこの賄い料理は大きな成果なのです。

その料理は 新鮮はお野菜をふんだんに使い、ゴミの量までコントロールされていました。根菜類は皮ごと調理されていました。

体に優しく、温かく おいしものをみんなでいただける幸せは格別です。



彼女は なんとなんと 自分の休みを利用して振る舞ったそうです。

まずもって こんな料理ができてしまう、医院の環境が素晴らしいですね。

さらにこの裏には先輩スタッフの演出がありました。

お料理上手で ちょっぴりシャイなスタッフさんが

みんなに喜ばれる、医院に貢献する、輝くステージをアシストする姿。

人を輝かせることができる人

素晴らしい先輩がいる、これがまた組織力です。

単に 「食育」という域を超えた

これぞ まさに 【 自 律 】した姿を見ました。

何よりも  美味しかった🍀

本  部

〒501-6062

岐阜県羽島郡笠松町田代834-5

  • ホワイトFacebookのアイコン
  • ホワイトYouTubeのアイコン
  • ホワイトInstagramのアイコン
contactus.png

©︎ 2020 株式会社リミエル li miel