2021年 仕事納め

2021年 全ての業務を終えました。(一年を振り返り 来年の経営について真剣に考えるために、束の間のリフレッシュタイムです。)


起業して6年が経ち 7年目を迎えています。

あっという間に、目標だったまず5年が経過し、順調だった事に感謝をし、このまま頑張っていこうという矢先の新型コロナウイルスの猛威。いつも不安と隣り合わせでした。

それでも 大きなダメージもなく続けてこれたのは、本当にお客様と支援してくださる関係者の皆様のおかげでです。


今年は2年越しの歯科女子フェスも開催できました。

ここでもまた、たくさんの方に応援していただける事がはっきりとわかりました。

心から感謝申し上げます。


これからのリミエルは どうなって行くのか、行きたいのか、 私達は何が出来るのか、したいのか、 何度も何度も話し合いをしました。

共に 悩み 考え 力を注いでくれるスタッフがいてくれて ここでもまた感謝です。


私達は 医療の関わっていたい 良い病院を作る手伝いをする事で 

間接的に 医療に関わりたい  1人でも多く健康になって欲しい

それが 結論でした。

もう一度 現場に立ちたいねっ!

そんな気持ちで魂を込めて仕事をしていきます。


私事では ありますが 7年前に勤めていた医療法人の理事長が突然亡くなった時に、たくさんの先生方や歯科業界の方に力になっていただきました。

いつか 必ずお礼を!と思って来ました。


今年、その中の先生方の医療法人が分院展開される事が多くあり 株式会社エヌデュースの永井社長に便乗させていただき 内覧会の場での恩返し(1人でも多くの良い予約をいただく&患者教育)が少し出来ました。

ずっと思っていた事が形になった一年でした。

まだまだ お会いできていない先生もおいでなので チャンスを作りつつ 来年こそお目にかかってお礼が伝えられたらと思っています。


皆様 今年も一年 ありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。



株式会社リミエル代表 鷲見裕子